わらたろうブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

留学初日


これから出来れば毎日のことを書こうと思います。
成田から香港経由で留学先のニュージーランドの都市オークランドという行き方でした。
17日発なのですが、NEXに乗って今年最後の妹と母に何度も何度も泣きそうになるのをこらえました。
これから五ヶ月、いくら会いたくても会えなくなるのは想像できなくて、今こうやってブログを書いてるときにも思い出して泣いています。
泣き虫ですみません(笑)
たくさん母と妹の写真をとっておいてよかったと思いました。見返して元気を貰えます。
今までは撮ることも撮られることも嫌だったのに極限状態になると人って変わりますね。
NEXで母が持ってきたみかんを食べたのですが、前日に酔っぱらいながらみかんをジップロックに入れてるのを見てよっぱらってんなー(笑)なんでみかんそんなとこに入れてるんだ(笑)って馬鹿にしてて、NEXの中でみかんをだしてもらったとき持ってくために入れてきたんだとわかり、留学だって一人で全部やる!といいつつほとんどを母に任せてしまっていつも迷惑ばかりかけてるのに、こんなにもわたしのことを考えていていてくれてるとわかってもっと親孝行しとくべきだったと思いました。
妹がスーツケースをひっぱってくれてNEXの乗り場やら空港のチェックインから乗り継ぎまで色々と心配してくれて、いつも頼りなくてわがままでなんもしてあげられなくてごめんねと後悔してます。
私は母子家庭ですが、そのぶん3人のチームワークは最強だと思います。
母と妹は私の自慢の家族です。喧嘩してもやっぱり大好きです。
朝一からの出発だったのでお腹を空かせた妹は列車の揺れにぐったりしていました。それなのに重たいスーツケース持たせてごめんね。ありがとう。
NEXから降りてどんどん妹がスーツケースを運びながら先頭を切ってくれました。
成田について自動チェックインがわからず有人チェックインをすませてから、お姉さんから税関などで時間をとるので一時間程余裕を持ってください。と言われ、着いたのは8時40分くらいだったかな? それなのに航空券を発券するのに手間取ったので着いて間もなく出国ゲートに向かわなくてはいけなくてこんなにもあっけなく別れるなんて想像しておらず、悲しい、寂しいと思う間もありませんでした。
最後まで見守ってくれた二人でした。本当にありがとうね。すぐ帰ってくるね。

10時5分発でした。以外と税関がすんなり通ってしまい9時15分くらいには搭乗口の近くのベンチで開くまで待っていました。
妹と母にラインをして、妹はスマホの電池の減りを心配していました。やっと一人になったことで本当に留学にいってしまうんだとわかりポロポロ泣いてしまいました。
自分で行くっていったはずなのに情けないですよね…
その日は曇でした。不安と空腹で頭が徐々にいたくなってきていました。
リクライニングシートの故障で遅延し結局10時30分に離陸しました。
本格的に気持ち悪くなって機内食を出されても一口しか食べれず、何度もえずいてました。わざわざ作ってくれた人達に申し訳なかったです。今思えばもったいないなと思います。
ひたすらオレンジジュースを飲んで栄養補給をしました。

  1. 2015/10/18(日) 20:58:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと

今年の10月から留学に行くことになりました。期間は5ヶ月と短いですが、そのための準備として
バイトはお休みです。しかし人手が足りずにちょこちょこバイトに入っています。
英語の勉強をしなきゃいけないのにやる気がでなくて…ダメですね。(*_*;

  1. 2015/09/22(火) 00:25:14|
  2. おえかき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なかなか

お久し振りです。笑太郎です。
もう6月ぐらいで就活はほぼほぼ終わっていたのですが、バイトが忙しくて更新できずにいました。
これからはもうちょっと更新頑張りたいと思います…!
  1. 2015/08/24(月) 08:37:06|
  2. おえかき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リクエスト消費


リクエストをいただいたので描きました。

  1. 2015/07/13(月) 20:59:12|
  2. おえかき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ⅰ 魔術師

正位置の意味
起源、可能性、機会、才能、チャンス、感覚、創造。
逆位置の意味
混迷、無気力、スランプ、裏切り、空回り、バイオリズム低下、消極性。
(Wikipediaから引用)
  1. 2015/07/13(月) 20:58:00|
  2. おえかき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
